某IN科生の3年次前半の授業について*4


みんな〜!みみっきゅのパーフェクトさんすう教室はっじまるよ〜‼️

あたいみたいな天才目指して頑張っていってね‼️

 

(共通科目)

・確率統計

Synk(略し方不明)先生の面白いお話を聞きながら、確率統計を学んでいきます。Synk先生のファンが多くメロメロになる生徒も!⸌̷̻*1⸌̷̻居るとか居ないとか

先生が寛大な心で情状酌量してくださるので、単位取得をお勧めします。

 

(専門科目)

・モバイルコミュニケーション(IC/IS/IM多学科履修可能)

通信理論の発展版です。通信理論取ってから取るといいかも…?というか得意であれば2つとも取れると思います。

何より先生のスライドがわかりにくい。期末テストが難しい印象です。中間テスト頑張りましょう(>_<)♡

→単位取得者が少ないイメージです

ちなみに通信理論は単位取得率80%、モバイルコミュニケーションは77%ですが、毎回コツコツ参加できないと合わないと落とすことも・・・

 

ソフトウェア工学

私はこの授業結構好きですが、勉強教材の足りていない教科ということもありかなり苦労しました。先輩や友人に頼ることが大事です。

しっかりと学習すれば落とすことはなく、基本情報にも出される問題がいくつかあるので学習をお勧めします。

 

(基幹・応用科目)

システムプログラム

結構難しかったです。かなり難しかったです。

謎のエラーを1万近く吐いたので主は諦めました。

SA様に聞いてもお手上げでしたので、諦めました。

けれど、この内容を網羅できたら怖いものはないでしょう。

忍耐のレベルが100上がりそうな内容です。

Visual Studio許さへん。(でもやっぱり悔しい)

 

・プログラム言語論

担当教員さんの授業形式に慣れればいけます。

いつもややこしいテストや課題が提出されますから、

毎回の授業を大事にしていきましょう❤️

レポート課題などはなく定期テストのみです。

 

・Webサイト制作

簡単に述べますと、HTMLやCSSなどのお勉強です。

易しめの授業です。履修をお勧めします。

グループワークの内容で結構荒れた印象ですが、グループワークですから仕方がありません。

協調性を身につけなさい。

 

・データ構造とアルゴリズム

私でも単位取得できました。

並び替えソートについてお勉強します。

レポートではソートプログラムを書き変えてデータを作ったり、

うまくいくと楽しいですので信じてコードと見つめ合いましょう♡

定期的なレポート課題の上に定期テストもあり、毎回コツコツのお勉強が大事な授業です。

 

ということで主は

システムプログラムとモバイルコミュニケーションを落としました!!!

モバコミュは再履修しようかなあと悩んでいます。

 

どなたかの参考になれば幸いです。それでは✩.*˚

 

 

 

*1:๑♡ꈊ♡๑