某IN科生3年次後期の授業について*6

 

[INの授業]

◯ネットワークアプリケーション

ネットワーク設計の知識を持っておくと役立ちます。

電話の通信はどう行われているのかについて学びます。

先生が優しいのできちんと出席して勉強していれば大丈夫かと思います。

小テスト1回目受けれませんでしたが、先生にメールを送ったところこれから挽回したら大丈夫だよ〜!と返事が帰ってくるなど素敵な先生に乾杯です❤️

◯構造化文書処理

HTML/CSSjavascriptjQueryなどを利用してファイル読み込みを行う動的サイトを作成します。

出席確認が課題で、友達がいれば楽です。

最終課題が難しくかなり追い込まれるので最初のうちに並行して授業で扱うサイトと似たような形式のサイトとファイルを作っておくと良いでしょう。

モデリングとシミュレーション

Octaveを用いて難しそうな問題を解きます。

要領のいい友達に解法を聞けば落単です。

わからなければ聞きに来てください。

◯情報技術者論

レポートを要点を掴んで出していれば単位はもらえるかと思います。

最終のグループワークでみんなが怒りを顕に・・・。

 

(共通科目)

◯人類の歴史

とても眠たくなる授業でした。

テストが参考資料持ち込み可能で、できる限り教授の話をメモしておくと、テストが楽になります。

あと、日々の課題でどうすれば2点をいただけるのでしょうか。

私には無理でした。

◯線形数学II

意外とテストが簡単でした。

◯英語の語法

大嫌いな教授でした。